信長の野望 創造 戦国立志伝のパワーアップキット版の発売の有無

twitter google+ LINE はてなブックマーク

「信長の野望 創造 戦国立志伝」は、パワーアップキット版の発売は予定されていないと発表されました。

パワーアップキットとは、ソフトにさまざまな追加要素を加えることができるもので、多くのコーエーテクモのゲームソフトで発売されています。

しかし、すでに「信長の野望 創造」から「信長の野望 創造 パワーアップキット」が発売されており、その「信長の野望 創造 パワーアップキット」のさらに上位バージョンとも言える「信長の野望 創造 戦国立志伝」ですので、ここから再度パワーアップキット版を出すということはしないようです。

発売しないと発表した時点での話であるため、今後予定が変更されることもありえますが、現時点では無いことを前提に考えるとよいでしょう。

パワーアップキット版が出てから買う、という選択をすることなく、「信長の野望 創造 戦国立志伝」発売時点でソフトを購入するのが良いかと思います。

なお、アップデートやダウンロードコンテンツは予定しているようですので、発売時点よりもさらにより良くなる可能性もあります。